カテゴリ:文化( 1 )

 

異次元の世界

このところ異次元の世界にどっぷり浸かってしまっている。
やっぱりからだが少々愕いているようで、疲れが激しい!?

それは、ダンスの世界である。社交ダンスなのだ。
友人たちがダンスの練習の成果を披露するということで、お誘いがかかって、どうも乗り気では無かったが、なぜか心動かされるモノがあって出かけることになった。

そして、出会った光景は・・・そうそう・・・映画のシャルイーダンスそのもの!
老若男女ベテランさん揃いで、かなりの年配?の方々もいらして、颯爽と華麗なる舞う姿は、青春そのもので、キラキラと輝いておりました。

そして15組の男女ペアがダンスホールをオーケストラの音楽に合わせて踊る様は、なんと申しましょうか、お言葉で表現することが出来ない程、感動してしまったのであります。
あぁー我が青春は、どこをうろついていたのか!?

たたただ、この人々が、このような環境の中で(大勢の観客の中で)表情豊かに舞を舞う姿は、自分にとってまさに、驚天動地!異質文化に接する初体験をさせていただいたのであります。

後から考えさせられることは、ダンサーの皆様の体型は、メタボ的な方々は少なく、ピンと胸を張り姿勢のいいこといいこと!羨ましい限り!顔色つやつや!いきいきモード!これは最高の健康的なスポーツなのかもしれないと・・・カラダを動かすことの必要性をを感じさせる、すばらしいひとときを過ごしたのでございます。

まさに、今夜は最高!という、出来事でした。(^_^;)
Thanks!!!
[PR]

  by chi_tos3 | 2009-10-29 01:12 | 文化

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE